Daily Archives: 2017-12-27

  • -

どんどんサイズダウン…. そしてデザート

先日、上海から帰りの飛行機で一緒になった上海っ子にうちのショップのことを話したら、本日シュノーケリングがしたいと連絡があり、急きょお二人を裏真栄田にお連れする。

アウトには波があったものの、チョッピーでサーフィンは楽しめないコンディション。

シュノーケリングはバッチリでした、なんといっても冬は水の透明度が最高。

ツアーの後は砂辺シーウォールが目の前のアパートに住まわれるアメリカ人の方に、Alpenflow7’0の板をお買い上げいただく。

彼曰く、波のサイズはどんどん下がってるけど、今日も砂辺ではなんとかサーフィンできたとのこと。先週末から日ごとにサイズは下がるもののずっとサーフィンが出来ている砂辺、冬の期間ほとんど毎日吹く北東の風がかわせるのでいいですね。

砂辺の今朝の画像↓↓↓

明日はさらにサイズダウン。

砂辺は面ツルになるか。でもサイズ、ないだろうなぁ。SUP、もしかしてロングならサーフィンできるか….。

真栄田岬なら砂辺よりワンサイズ上でしょう。でも相変わらず北東の風なのでチョッピー。北東でも風が3m以下ならできそうだが、予想では4m,5m…..

さて、今日も家に帰ると3人の美女たちがケーキを作って待っていてくれた。

贅沢なイチゴがふんだんに使われている。

そして、4つの層。

上の娘は思わず、ガブッと。

お取引先の業者からギフトもいただく。

さて、ケーキ、デザートと言えば今回上海ではこんなのをいただきました↓↓↓。

食パンの中身を切り抜いて、フルーツとアイスクリームをたっぷり入れ込んだやつ。

斬新なアイデアではあるものの、あまり日本では流行りそうもない。