Daily Archives: 2018-05-11

  • -

明日は台風ポイントかなぁ…

今日は一日中、強い東風が吹いた沖縄本島。

自分は5時に起きて真栄田岬で日の出サーフィン。コシハラサイズの波で、それなりに楽しめました。日中はOISTに用事、そこから撮った恩納村の海、一見穏やか。

夕方のサーフタイムはサイドショア東の風9mと強く、ヒザモモの波が残る。

太平洋は夕方にかけてサイズがアップ、頭サイズのジャンク波。

この調子だと明日は天願、昆布に波があるかも。

波予測ではそれほどないようですが….

天気図を見ると日本のはるか南の海上に熱帯低気圧が発生

明日の天気は風も弱まり快晴。恩納村は穏やかなSUPやカヤック日和。

先日友人から頂いた米国製のビール。

毎日一本ずつ飲んでいます。

今日はカプチーノのような泡のでる黒ビール、旨みとコクのある一本でした。

今日は自転車のサーフラックを作る。詳細は画像をクリック。

 


  • -

自転車用サーフボードラック DIY

今日は最近中古で購入したビーチクルーザー

サーフボードラックをDIYで作る。

材料は昨日丸中商会で買った塩ビパイプとT字、そしてステンレスの輪っか、4つ。合計1,000円弱。

ホットガンで90度に曲げる。

さらに曲げる。

ジョイント部はT字で

カットして締め付ける。

リアの方も小っちゃいのを付けて、出来上がり

ショートなら軽いので問題ない。

しかしロングはちょっと重すぎて難しかった。それで、グラスファイバーで補強

ファイバーをエポキシ樹脂で固める。

パイプは開口部が上を向いているので雨が降ると水が入る。以前、娘が丸中商会の地下で遊んでたのを買って付ける。