Daily Archives: 2018-05-10

  • -

恩納村ホレホレでした….

今日は風向きが北北東から夕方にかけて東に変わりました。

干潮時のスーサイド(ブログ視聴者より)

夕方の伊計島

正午あたりの恩納村はオンショアチョッピー

3時頃のサーフタイムは砂辺に行く。波の形は良かったものの、サイズがヒザモモでパワーレス。

それで恩納村に戻って見たら、風向きが東になってサイドオフでいい感じ。

実際に入水したらホレホレの頭サイズの波が来ていて、今日は満潮でも140cm、 通常頭オーバー時は170cmくらい欲しい真栄田岬、リスキーなサーフィンでした。

明日も沖縄本島、高気圧に覆われて快晴。しかし南にある低気圧からのうねりが届きそう。

うねりが届くのは太平洋側

残念ながら風向きは東のオンショア

まだ明日は早いかもしれませんが、太平洋側の台風ポイントもチェックしたいところ。

明日の早朝なら、恩納村はまだうねり残っているかも。

今日は昨日錆止めを塗ったビーチクルーザーを

丸中商会で購入した180円ラッカスプレーで塗装。

そして300円で買ったピンクの蛍光塗料で

クルーザーもデコレート

なんだかROXYみたいになってしまった。

明日はこれらを使って、自転車用サーフボードラックを作る予定。

それぞれの部品は丸中商会で買って、合計1,000円弱。これでうまく行けばラッキー。

ボードラックは安いのでも7,8千円しますからね。