Daily Archives: 2018-01-06

  • -

沖縄・伊計島、海岸に米軍ヘリが不時着

以下は http://news.tbs.co.jp より。

6日午後、沖縄県うるま市の伊計島にアメリカ軍普天間基地所属のヘリコプターが不時着しました。けが人はいないということです。

 6日午後4時過ぎ、うるま市伊計島の砂浜にアメリカ軍普天間基地所属のUH-1ヘリが不時着しました。沖縄防衛局によりますと、アメリカ軍は「飛行中に警告灯が点灯したため予防着陸した」と説明しているということで、機体に大きな損傷はなく、乗っていた4人にけがはないということです。

 「(音は)バラバラバラと壊れているみたいだった」(付近の住民)

「乗組員2人がヘリを調べている感じでした」(付近の住民)

 去年1月にも伊計島で、普天間基地所属のヘリが農道に不時着するなど、アメリカ軍による事故やトラブルが相次いでいて、沖縄県は週明けにも関係機関に抗議する方針です。


  • -

真栄田岬ハードでした 動画あり。明日は穏やか

今日は北北東の風でしたが風が比較的弱かったので、砂辺のサーフィンが良かったのではないでしょうか。自分はスクールがあったので結構ハードなコンディションではありましたが、なんとか恩納村で無事催行。

アウトにはいかず、手前のインサイドで。

お二人はサーフィン経験者で、お二人は初体験。

波のパワーがあったので、インサイドでも十分立てる。

終わった後は参加者全員爽快感で満たされる。

動画↓↓↓

さて明日ですが、午前中は風が弱く、風向きは東寄りに。

サイズもダウンするものの、真栄田岬でなら十分サーフィンできると予想。朝一が狙い目でしょう。

前線の通過でしばらく沖縄本島は天気がぐずつく見通し。

午後は家族サービス。

上の娘は慎重に。

下の娘は大胆に遊ぶ。