朝は砂辺いい感じですが… Sunabe Looks Good

  • -

朝は砂辺いい感じですが… Sunabe Looks Good

Pocket

現在、沖縄本島、風速2Mと風が弱く、西も東も面が整っています。
ikei-wind

okinawa-surf-guide

Sunabe 砂辺(富士家のカメラ)、いい感じです、このまま午後の満潮時間まで続けばいいのですが。
wave

Ikei Island 伊計島、波のサイズはイマイチ、でも風向きがいいのでサイズさえ上がればグッドウェーブが期待。
ikei-surfing

Maeda Point 真栄田岬もうねりは残ってるはず。
maeda

今日は15:00から真栄田岬でカヤックツアーがあるので、波が良ければツアーの前に一時間くらい、いまだにテストが出来ていない5’9 ツインフィッシュを乗ってみたいです。
fish

昨日は真栄田岬で、若いママさんのサーフレッスンでした。初めてのサーフィンでしたが、パドルとかとても上手でした。
osg

Yesterday Maeda Flats. 昨日の真栄田岬、風は南南西のサイドショアで秒速10m以上、かなり強かったです。
maeda

それでも5,6名、サーファーたちがいました。
surfing

サーフレッスンの後、伊計島に移動しようかなと思いましたが、ウェブカメラでチェックするとサイズが小さそうだので、そのまま真栄田岬で生徒さんに使用していただいた、ニューモデルの9’0 ロングボードを自分でもテスト。
softboard
(リーシュコード付で42,000円(税込み)。他のモデルのプライスリストはこちら

安定しているボードですが、ターン時にははしっかり重心を後ろにしないと、すぐにバランスを崩してワイプアウト。ショートでの体重移動は簡単ですが、ロングボードではごまかし効きないですね、重心を低くして後ろに体重移動し、しっかりレールを入れないとターンできません。以下の画像は、自分ではありませんが、慣れてきたらこんな感じで乗れたかな。
longboard

今日は東シナ海側、サイズが徐々に下がる予測となっています。

wave

沖縄本島に停滞している梅雨前線の影響で、今日も一日ぐずつく天気。

surf-school

15:00のカヤックツアーはできるかな。できなくなったら、たっぷりサーフィンできます。

今日のサーフタイム
surftime-oki