今日の伊計島の動画と明日の予想 3つの熱帯低気圧

  • -

今日の伊計島の動画と明日の予想 3つの熱帯低気圧

Pocket

今日は伊計島でサーフレッスンでした、早朝はオフショアで良かったのですが、お昼には北東の風が吹き始めてチョッピー。
wave

参加されたのはサーフ歴一年の方と、初心者のお二方。お二人とも観光についてお勉強されている大学生、サーフィン後は観光についてインタビューも受けました。
tensei

初心者の女子大生の子はショートしか使ったことがないので、まだ立つことができず今日の目標はスタンドアップ。

paddle
SUP用の8’0を貸したら、いとも簡単に目標を達成!
surf

女子大生の初めてのスタンドアップサーフィン、14秒の動画をご覧いただけます。

男子大生の方は上手に何度も波に乗られていましたが、なかなか横に滑れるような波がなく、すぐにスープに捕まる。今日の波では上手な人でもワンアクションくらいが精一杯だったかな。

とっても爽やかで純粋なお二人でした。
young

 

午前中は真栄田岬でSUPツアー。
sup

ドロップオフの通常波がブレイクするところでシュノーケリングもしましたが、
dropoff

波はご覧のようになし。
maedaflats

ここのところ、ずっと東シナ海側、波がありません。

明日はどうでしょうか。
typhoon

おっと、熱帯低気圧が….
nettai

3つの熱帯低気圧
【1】台風3号から変わった熱帯低気圧です。
【2】今後は発達して台風になる可能性があります。
【3】小笠原諸島付近に熱帯低気圧があります。湿った空気が流れ込む影響で、週明けにかけて関東や東北太平洋側では雨が降りやすくなります。

伊計島、明日もコシハラの波はあるでしょう。
nami

しかし東風でオンショアチョッピー。
wind

グッドウェーブは期待できそうにもありません。

明日も朝から用事があるので、ブログはお休みさせていただきます。