雨雨雨……

  • -

雨雨雨……

Pocket

昨日は朝から一般財団法人ジョイサポートの活動で忙しくアップできませんでした。

モンゴル大使館の文化部担当の第一書記官にも会いに行って、5月に東京で行なわれるモンゴル春祭りの情報や、ゲル工場、チーズ工場の情報も聴きました。大使は出張でしたが、どうやら大使も我々と会いたかったとか。本当だろうか….

モンゴル春祭りでは、ゲル(移動式テント)も作るようなので、機会があればゲルの作り方を学びに行こうかなと思います。湿気があり、台風も来る気温の高い沖縄仕様に工夫する必要はありそうです。

さて沖縄伊計島のWebCameraに未だにアクセスできず、今日もこちら千葉の波情報しかお伝えできません。沖縄のサーファーの皆さんには全然関係ないですね、申し訳ありません、明後日からは通常通りアップできると思います。

こちらは昨日からずっと雨で明日も雨模様、低気圧と前線が関東地方に停滞しています。

その分、千葉の九十九里、波はあります。

1

ただ、寒いのと、このドンヨリした天気ゆえにサーフィン欲が全く湧かず、体にムチを打ってでもしないとなかなか腰が上がりません。洗濯物も乾かず、妻はコインランドリーに行きました。今日はやることも多いので、おとなしく実家で仕事します。

明日は午後15:30の便で沖縄に帰りますが、根性が湧いてくれば早朝サーフィンと思っているものの、この天気だと明日の早朝もドンヨリで意欲は湧かないでしょう。天気って本当にやる気に影響しますね。

やっぱり沖縄がいい…。