伊計島ウェブカメラ復活

  • -

伊計島ウェブカメラ復活

Pocket

昨日の朝、千葉県の天気予報では雨でしたが、6時頃に起きるとなんと透き通った青空が見えるではありませんか。

1

気温も連日のように冬のように低くなく、おかげでサーフィン欲も湧いてきましたので、すぐに千葉は九十九里浜の片貝海岸に行きました。

慌てて家を出たため、バスタオルを忘れてしまうことに気づく。

リーシュコードとかウェットスーツを忘れるとたいへんでしたが、皆さんも、ご経験あるのではないでしょうか。

肝心の波は残念ながらジャンク…. しかし、堤防の北側は風をかわせて、少しは遊べました。

以下は昨日のでなく、今朝の千葉の波の様子。うねりが立て続けに入っていい感じですねぇ。

これが昨日だったら良かったのに…。

8

1時間半ほど遊んで、実家に戻り、午後の便で沖縄へ。

沖縄那覇空港着陸前に上空から東シナ海を見ると、結構いい波が入っていました。

砂辺も昨日はとても良かったようです。

さて、しばらくお休みさせていただいていた伊計島のウェブカメラです。

本日の波サイズはヒザコシ~。

1

車で迎えに来てくれた友人の話では、昨日の伊計島もサイズが今一でしたが、サーフィンは楽しめたようなので、意外とこれでも本日、サーフィンできるかもしれません。風もあんまりないし。

3

2

4

6

 

上記の千葉と沖縄の波の画像を比較して気づきましたが、沖縄の日の出は内地と比べると遅いですね。

ほぼ同じ時間に撮ったのですが、千葉の方が断然明るい。

本日の千葉の日の出は5:05、沖縄は6:05と、一時間も千葉の方が早いです。

沖縄は年間で最も早い日の出時間が6月で5:40くらい。千葉だと4:23頃。