営業用の車、落札成功

  • -

営業用の車、落札成功

Pocket

創業補助金の採択結果が分かるのが4月末。

決まったら、あっという間に店の改装、ボード、シュノーケリング機材、ウェットスーツ、SUPなどの購入、そして営業と一気に忙しくなる。

今は家族で一台なので、営業用の燃費のいい車が必要になる。もちろん、サーフィン用にも。

家族で使っている車は7人乗りで荷物も結構載せられるので、そちらを仕事で使う時はこの営業車は妻が使用する。

それで、娘たち2人を乗せて楽しく女性でも運転できる、かつ美しいデザインの車を探す。

宝島で見つけた、スバルR2、上記の希望の条件をクリアし、とても気に入り、買主と売買の口頭の約束もしたがドタキャンをされる。

今考えると、最初から現車を見る場所とか、名義変更に関するやり取りの内容なども、自分の都合のいいように変えてきたので、やはりあういう人には要注意ですね。今となってはドタキャンになって非常にありがたく思います。皆さんも宝島での取引には気をつけましょう。

しかも、タイベル未交換で、さびも結構あったし、タイヤの交換も必要で、ベアリングからゴーゴー音もしてたし。

さて、ヤフオクで見ると内地では、沖縄への輸送費を含めても同じような車がはるかに安く売られている。

それで、以下の車に目をつけて入札する。

1

 

17時間後↓↓↓

12

 

 

3分後↓↓↓

2

 

 

これに輸送費と車検費、リサイクル券とかその他の諸費用をかけると倍以上にはなりますが, 宝島のあの黄色のR2よりかははるかに良さそう…..