Miyagi Island Movie Today 今日の〇〇〇の動画とママさんサーファー

  • -

Miyagi Island Movie Today 今日の〇〇〇の動画とママさんサーファー

Pocket

I gave a surf lesson to a lady who have surfed about 10 times and we went to Miyagi island today. There was calm wind in the morning but it became strong by the time when we surfed. Waves were choppy though, she had a fun.

本日、サーフィン歴1年というママさんサーファーのレッスンで、彼女を〇〇〇にお連れしました。

〇〇〇、朝は無風で2M/秒と穏やかだったので、場所を急遽、真栄田岬の東シナ海側から太平洋側に変えたのですが、サーフレッスンの時間になると6Mにまで強くなり、波はチョッピー状態、サイズはハラムネ、ピークではアタマといったコンディションでのレッスンとなりました。

ikei

 

全くの初心者ではむずかしいコンディションだったので、心配になりつつも一緒にパドルアウト。
paddle
パドルすると、全くビギナーとは思えない速さ。〇〇〇でも全然問題なかったです。

surfer

 

なかなかタフな方で、結構ホレ上がるピークのところからスープでインサイドまで乗ったり、インサイドから何度もアウトまでパドルしたりと、すごい方でした。今度は十代の娘さんと一緒に来てくれるそうです。

サーフレッスンのビフォー
karen

サーフレッスンのアフター
karenn

 

〇〇〇の波の様子も動画で撮りましたのでどうぞ。今日は珍しく、北東でなく南からのうねりで、動画を見ると、いつもとは違った方向(南)から、波がやってくることを確認できます。

 

本日、真栄田岬や砂辺の東シナ海側はほぼフラットでした。サーフスクールはこれではできなかったです。やはり南風の日は西側うねりなし。

maeda

南うねりなので、ホワイトビーチもチェックしたのですが、サーフィンできるほどサイズはありませんでした。

wave

明日、ホワイトビーチ、意外と干潮時ならできるかもしれません。

asu

明日のサーフタイム

surftime

 

 

健康食品の広告

5ドル割引になります。

shu

lesson