3-5 Foot Onshore ハラムネ オンショア

  • -

3-5 Foot Onshore ハラムネ オンショア

Pocket

3-5 foot waves in Ikei island this morning. Yesterday was really good, but today. 昨日の伊計島、〇〇〇は、たいへん良いコンディションでしたが、昨夜からいきなり北風が強くなり、今朝は北東のオンショアの風が吹いて、面もざわついた状態。といっても、夜中の秒速12mから、今は5mまで速度が落ちていますので、サーフィンはできます。

伊計島ホテル前 アウトで、いい感じのレフトの波がブレイク。
ikei
okinawa

伊計島の岬の先端
miyagi

wind

天気図を見ると、昨夜、沖縄本島に雨をもたらした雨雲は、本州の中部地方に移動し、その細長い尻尾がまだ沖縄本島近辺に残っているため、午前中は曇りのところもありますが、午後には高気圧に覆われて晴れ間が広がりそう。風も今より落ち着き、東側は日中にかけて、今朝より良いコンディションになっているかもしれません。
ikeitenkizu

一方、西側、北風のうねりが西海岸に届いているかなと予想しましたが、残念ながら今朝の時点で砂辺はそれほどサイズが上がっていません。ヒザ、もしかしたらコシくらいあるかも。面はいいですね。
(画像は冨士家のウェブカメラより)
sunabe

真栄田岬の青の洞窟の旗も赤色、でも、うねりはそれほどでもなさそう。
maeda

今日は午前中いっぱい、伊計島、〇〇〇でサーフィンが楽しめそうです。夕方は日没までの一時間のみ。
yomitan