Miyagi Island Evening Surfing was Good today. 本日夕方の〇〇〇と明日の波予報

  • -

Miyagi Island Evening Surfing was Good today. 本日夕方の〇〇〇と明日の波予報

Pocket

I could not go to surf this morning but could go evening. Still not strong wind and waves were very good. But the direction of wind has changed from south to north and now it is getting stronger which makes the waves choppy.
本日は、午前中サーフィンに行けませんでしたが、伊計島、〇〇〇ともに、結構よかったのではなかったでしょうか。夕方、一時間ばかし、〇〇〇で日没までサーフィンできましたが、風もなく、面も比較的きれいで、久しぶりにいい波でサーフィンできました。

画像は午前に撮ったもの
okinawa

明日の朝も、今日みたいな感じかなと楽しみにしていましたが、先ほどから風がビュンビュン強くなってきました。風向きも日中はずっと南西、南東だったのに、夕方から北になって、今では北風秒速12メートルになってしまっています。このままですと、明日の朝は沖縄本島東海岸、チョッピーでジャンクウェーブの可能性大。
wind

天気図を見ると、現在沖縄本島を覆っている雨雲は、意外と明日の朝には本島から抜けて、東海岸、無風で晴れになっているという可能性も否めません。
ikei

現在の真栄田岬、青の洞窟の上空からの画像を見ると、結構白波が押し寄せています。明日の朝は、西側の砂辺、読谷、真栄田岬にうねりが入ってると予想します。
maeda

Sunabe 砂辺(富士家のウェブカメラより)
sunabe

明日はほぼ午前中いっぱいまで、サーフィンできるので、日の出後、ウェブカメラや波情報サイトをチェックしてから、西か東を決めてもいいですね。わたしも、できるだけ7:00前にはアップしたいと思いますが、もし、9:00になってもアップされていなければ、急いで海に行って〇〇〇か伊計島でサーフィンしていると思うので、東が良い状態、もしくは疲れ切って寝ているかのどちらかになります。
miyagi

明日のサーフタイム
yomitan