NuchinoHama Beach ぬちの浜 〇〇〇サーフポイント

  • -

NuchinoHama Beach ぬちの浜 〇〇〇サーフポイント

Pocket

Followoing picuture is a surf point in Miyagi island, which is called Nuchino Hama. I thought there was no way to get this beach, but there was…..
ぬちまーす工場の展望台から下を見ると、満月の日にウミガメが産卵することでも知られている「ぬちの浜」ビーチのエメラルド色に魅せられ、誰もがそのビーチに下って行きたいと思うでしょう。しかしながら、アクセスできる舗道された道はありません。
banda

昨日、藪の中を通って、次女と修学旅行生を連れて、このビーチにたどり着くことができました。

〇〇〇のメインサーフポイントは、アクナ浜とぬちの浜の間の岬の前ですが、ぬちの浜寄りが、うねりに敏感で、怖い波が立つところです。

先日撮った動画はこのアクナ浜とぬちの浜の間にある岬の頂上からでした。

沖で波がブレイクしているのを確認できます。ここからゲッティングアウトするよりもアクナ浜からの方が楽ですが。
banda (59)

水の透明度は最高。
ぬちの浜

パノラマ
banda (93)

ここで、カヤックツアーを計画したいと思います。