Maeda Point 真栄田岬で早朝サーフィン

  • 0

Maeda Point 真栄田岬で早朝サーフィン

Pocket

This morning, I took a surfer visiting from the main land to Maeda point. It was blowing strong north wind, but we enjoyed surfing. 今朝は、湘南でほぼ毎日サーフィンをされているというバリバリのサーファーの方のサーフガイドでした。朝6:00頃に、伊計島、砂辺のウェブカメラでチェックしたのですが、伊計島はオンショア北北東の風9m、砂辺は波が小さかったので、

真栄田岬→読谷の都屋→砂辺

の順で、チェックしながら良いポイントでサーフィン、と作戦を練り、最初のポイント、真栄田岬で以外にも波が乗れそうなコンディションだったので、入水決定、時間の節約にもなりました。

Maeda Point around 7:15 am.12

 

1

ピークで肩くらいの波で、一時期は風も弱まり、それなりに楽しめましたが、8時くらいから徐々に風が強くなって、後半はかなりチョッピーの波になってしまいました。

波待ちの時に、お客様にゴーグルで水中を見ていただきましたが、水の透明度やきれいなリーフ、そしていろんな魚を見て感動され、帰りには、裏真栄田の小さな青の洞窟もご案内して、とても喜んでくださいました。本日午後にまた奥様と3人の子供たちを連れて、また来られるようなので、夕方の満潮時に、またサーフィンができればいいですね。

さて、伊計島ですが、若干風がおさまっています。

4

サイズもコシくらいありそうなので、明日の早朝にはオンショアの風が弱まってくれることを予想して、明日に期待。

Ikei Island 現在の伊計島↓↓↓

1

2

3


Leave a Reply