Size Down 伊計島ヒザコシ

  • 0

Size Down 伊計島ヒザコシ

Pocket

Today is spring tide and now the tide is highest, 200cm. Pictures show that waves do not break nicely but it will since it has just begun to recede. Wave size is small, 2-4 foot, but not strong wind, so you can surf till 10:00. If wind remains calm by evening and the size won’t be getting smaller, you can surf during 2nd surf time today, which starts around 15:30 till sunset. 昨日よりサイズが下がってヒザコシ。現在、大潮の満潮で潮が約2Mで、波が割れにくいですが、今から引いていくので、波も割れやすくなり、しかも風も弱いので、伊計島特有のアウトのメローな波で10時位までサーフィンが楽しめそうです。午後のサーフタイムは3時以降から日没までですが,サイズがさらに下がらず、かつオンショアが強くならなければサーフィンできそうです。
1 3 2

砂辺はヒザくらい。

真栄田岬は今日も北風が強く、青の洞窟はクローズです。波はチョッピーですが、昨日同様ヒザコシはあると予想します。
1

ところで、沖縄の皆さんはこの時期、喉は枯れないでしょうか。朝晩と、急に冷えるようになり、大気も乾燥しているので、朝起きた時にのどがカラカラ。最初に娘が、その後、妻が同じ症状になり、私はずっと平気でしたが、ついに昨日くらいからわたしも同じ症状になってしまい、咳き込んで、のど飴なしでは寝れませんでした。おとといの日曜日も少し風邪気味だったのですが、夕方のサーフスクールの後、海から上がって、真栄田岬の北風がビュンビュン吹く中、着替える前の濡れた状態で、お客様との話が弾んで、体がすっかり冷え込んでしまったのが原因のようです。昨日は風邪薬を飲んで、シュノーケリングをしてました。熱はないので寝込むことはないのですが、皆さんも是非お気を付けください。


Leave a Reply