Onshore Choppy オンショア・チョッピー

  • 0

Onshore Choppy オンショア・チョッピー

Pocket

Size has been kept, 4-6foot, but onshore wind is strong and too choppy to surf. I went to Miyagi island this morning and surfed about 45 min. I could enjoy only one wave. 今日の沖縄は雨。伊計島、サイズはムネカタをキープしていますが、北北東のオンショアの風が強く、チョッピー状態、サーフィンは厳しいです。
Ikei island
2

今朝、〇〇〇で45分間ほど、早朝サーフィンをしてきましたが、なんとか一本、ワンアクションできる波に巡り合えただけで、全体的にはジャンクでした。
3

波はコンスタントに来て、チョッピー状態だったので、一箇所で波待ちができず、常に動いている状態。うっかりすると、波に巻かれてしまう。
4

サーファーはなんと私一人。ドンヨリした雨の中の寂しいサーフィンでしたが、水温はとても暖かく、いい朝の運動にはなりました。帰り、道路上でペッシャンコにつぶされているハブがいました。
5

Onshore wind, north‐northeast, 9M/sec.  風が強いです。
6

期待していた低気圧ですが、しっかり前線をはってしまいました。西側の砂辺、本日フラットで、明日も期待はむずかしいかも。
7

昨日の天気図
1

真栄田岬の青の洞窟の旗の色、昨日午後は黄色でしたが、また赤色になりました。ヒザくらいの波はありそうですが、北風なのでやはりチョッピーか。
1

残念ながら、沖縄三連休の初日はあまりいい感じではありませんが、明日に期待しましょう。

明日の天気予報は曇りから晴れですが、台風でキャンセルになった青の洞窟シュノーケリングのお客様の予約が午前中になっていて、この天候だとまた怪しい….


Leave a Reply