Over Head オーバーヘッド 台風21号

  • 0

Over Head オーバーヘッド 台風21号

Pocket

The swell is coming to the island.明らかに台風の影響です、伊計島の波のサイズ上がっています。現在潮が引いているので、ホテル前の画像では、そんなに波が高いようには見えませんが、岬の先端の方の画像を見ると、波のサイズが大きいのを確認できます。

1
2

岬の先端画像
3
4
5
6
7

風は北寄りですが、北北西なので伊計島ではサイドショア、どちらかというとオフショア。
8

台風21号(ドゥージェン)は、発達しながらフィリピンの東海上を西に進んでいます。今後も発達しながら西北西に進み、28日(月)頃に沖縄・先島諸島へ最接近・通過する予想。沖縄では先島諸島中心に暴風や高波、大雨に警戒が必要です。
9

昨日は裏真栄田で、カヤックと、カヤックタイプのSUPのテストライドをしました。

P9240037

P9240024

昨日も、別のポイントでニモに会えました。ニモはいつもこのソフトコーラルを住まいとするので、大抵自分の住まいを番するように、いつも周辺を遊泳しています。潜って接近すると、人懐っこいのか、そばに寄ってきます。それでシュノーケリングでニモを見つけるには、まずソフトコーラルを見つけると良いでしょう。
P9240070

昨日の真栄田岬は午前中、青のフラッグでフラットでしたが、昼の2時までには波が出てきて、フラッグも赤色に。裏真栄田から青の洞窟にはカヤックやSUPでは行けませんでした。本日は朝から赤のフラッグ。波が高いといっても、北風のオンショアでサーフィンができるような波ではありません。

昨日の真栄田岬
P9240052
P9240053

本日、砂辺は風をかわせて、サーフィンできるかもしれません。もしかしたら、天願、昆布、ホワイトビーチにも波が入っているかな….


Leave a Reply