台風2号 沖縄は「立っていられないほどの風」か 高波に警戒

  • -

台風2号 沖縄は「立っていられないほどの風」か 高波に警戒

Pocket

日本では第4波となり、緊急事態宣言が再び発令されようとしている。

一方オーストラリアはコロナ封じ込みで成功していて、すでに今月二回試合が行われた。

皮肉にもコロナ渦での大会の名前もコロナ

Rip Curl Newcastle Cup presented by Corona

Newcastleでのセミファイナルは4人中3名がブラジル勢で彼らのNext Level、飛ぶサーフィンを見せつけられた。

唯一、ブラジル勢ではないMorganは地元若者のWild Card出場者、なんと二回も連続ジョンジョンを倒した。

さて、台風が来ている沖縄

台風2号は22日正午現在、上から2番目の「非常に強い」勢力で、フィリピンの東を、北上。この後、進路を次第に東よりに変え、23日からは「強い」勢力で、沖縄の南を、東へ進む予想。

本日、真栄田はオフショアでしたが、波はヒザサイズ。

天願は波、割れていたもののサイズはイマイチ

明日は太平洋側の各ポイント、すごいことになりそう。

ゴツゴツ岩のポイントもヒットするか。

上記のブログを書いて2日後、ゴツゴツ岩のポイントに行って見た


ところでGW中に花ちゃんとメイメイ、子ヤギを産みます!うまくいけばですが。