沖縄地方、平年より5日早く梅雨入り

  • -

沖縄地方、平年より5日早く梅雨入り

Pocket

GW最終日の本日、平年より5日早く梅雨入りが発表された。明後日の予想天気図を見るとしっかり梅雨前線が停滞。

今日は午後、南西の風だったのでやんばるの某ポイントに行ったが、チョッピーでサーフィンはできず。

時間をかけて行ったのに…..

この時期は沖縄本島、東西南北いろんなサーフポイントに波が立ったり立たなかったりするので、天気図とのにらめっこですね。

チェックして波がなかった時の失望感は、サーファーなら誰しもが経験すること。

それだけに、グッドウェーブを発見した時の喜びは計り知れない。

さて、コロナ第四波で首都圏ではステイホームが知事によって奨励されていたものの、国民はステイホームに疲れていたのでしょうね、すごい数の人が沖縄に来られました。GW中の真栄田岬コインパーキングは連日満車で入れない車が列をなしていた。

しかし駐車場の満車の原因は地元サーファーに?

それもそのはず、GW中、真栄田岬のポイントは青空とファンウェーブに恵まれたのだった。

このグッドウェーブで50代後半のカップル様が初サーフィンにチャレンジ。

小さくてもクリーンウェーブ

GWも後半は曇りになり波も消滅。SUPのお客様はそれでもハッピー

SUPヨガをエンジョイされた方も

天気に恵まれた今年のGW、家族と一緒に残波岬の夕日を楽しんだ。サンセットは真栄田岬より残波岬の方がきれいですね。

GW中に花ちゃんも元気な双子を産んでくれた。

そして、Newモデル、レトロフィッシュも完成!