台風10号通過後しばらくグッドウェーブ 今週末から11号

  • -

台風10号通過後しばらくグッドウェーブ 今週末から11号

Pocket

先週は台風9号、10号通過で沖縄本島東西共にいろんなポイントでグッドウェーブが楽しめたのではないでしょうか。

かなり大型の10号は日本海に行ってもしばらくは、沖縄本島の東シナ海側に腰サイズの面ツル、クリーンウェーブをもたらした。

台風が近い時は強風と荒波でツアーも二日間中止、それでも普段まったく波の立たないポイントで、真栄田ビーチが荒波クローズアウトでも体験サーフィンができる場所を発見!

通常は真栄田岬がクローズアウトでもマリブビーチ(久良波海岸)でサーフィンができたりしますが、あそこは契約していないマリーン業者立ち入り禁止なので、この新たなポイントを見つけれたのはラッキーでした。

お姉ちゃんと妹が同じ波に乗る。

少し収まれば真栄田ビーチでも。

お盆の週は複数の家族連れのお客様が来てくださる。

さて、本日はほぼフラット

それでも潮位100cmくらいでやっとブレイクする波を捕まえてサーフィンスクール

このポイントに毎年梅雨の時期に来るアジサシ。今日見たら無事二匹のひなが成長していた。

今週はずっと波のない沖縄本島、後半は台風11号でうねりを期待できるか。

ところで那覇にはスケートリンクがあるんですね、友人に誘われ行ってきました。

生まれて初めて氷の上を滑る。

自分も妻の手を握ってスースー💛