台風9号明日沖縄に接近

  • -

台風9号明日沖縄に接近

Pocket

台風9号は先島諸島に接近の恐れ

大型で強い台風9号(レキマー)は沖縄の南海上を北北西に進んでいます。今後は発達をしながら北西に進み、8日(木)から9日(金)にかけて先島諸島に接近する恐れがあります。

レキマー:ベトナムの言葉で果物の名前

ということで、本日はまずホームの真栄田をチェックすると波はスネ。まだ東シナ海側にはうねり来ておらず。

太平洋側は大荒れ。

オンショアの風ガンガン

台風時の定番コース、昆布ポイントをチェック

波が厚くてサーファーの皆さん苦戦。勝連半島の某ポイントへ行ったらオンショアチョッピーの中でもパワーがあったのでショートでも楽しめた。

明日も東寄りの風が強いので、もし東シナ海側にうねりが入ればグッドウェーブが期待できる。とはいうもののサーフィンは大自然が相手、こまめに気象庁の最新情報を確認しましょう。

ところでブログ、一か月ぶりでご無沙汰しております。毎日ブログを書いていた時期は夜の大切な子供たちと過ごせる時間が犠牲になっていて、ディリーブログを止めてからはお陰様で多くの時間を子供たちと過ごせています。

日中も仕事がない時は海で子供たちと遊ぶ。

サーフィンで波にまかれた時の備えとして、ジャンプ遊びをさせる。

この遊びにハマる。

妹も。

7月は千葉に行って通販の倉庫を作っておりました。倉庫はプレハブハウスでプラモデルのように組み立てられるもので、中国から二つ輸入。海上コンテナもついでに購入。コンテナから二つのキットを出すのには苦労した。

二つのうち、一つだけ組み立てる。

建築許可申請のいらない10平米未満の大きさ。

5秒のタイムプラス動画

カヤック販売も好調

ツアーも好調

皆様に感謝。

上記の記事を書いた翌日、東シナ海側の某ポイントはグッドウェーブでした。

この同じポイントがさらに翌日来てみると爆発していた。

 

 

足漕ぎカヤック

サーフボード

SUP

 

真栄田岬でサーフィンができなくなる?!

真栄田海岸保全利用協議会からの警告

伊計島でサーフィンができなくなる?!

伊計島自治体の広報の記事

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

にほんブログ村

Ikei 伊計島のレーダー解析波予測

 


Ikei Surf Report and Forecast

Sunabe 砂辺のレーダー解析波予測

Sunabe Seawall Surf Report and Forecast

Suicide Cliff スーサイドのレーダー解析波予測


Suicide Cliffs Surf Report and Forecast

Maeda Flats 真栄田岬のレーダー解析波予測

Maeda Surf Report and Forecast