だんだん混んできました、真栄田岬…

  • -

だんだん混んできました、真栄田岬…

Pocket

久しぶりの投稿です。

3月の沖縄は冬型の気圧配置で高気圧に覆われ北風が強くなったかと思えば、寒冷前線が通過して雨を降らしたりと、その繰り返し。

そうなると、北風でうねりが真栄田岬に入るものの、オンショアジャンクでサーフは不可能。前線が通過するに伴い、風が緩んで南東になるとクリーンウェーブの砂辺では波がひざ下になり、まだ腰くらい残っている真栄田岬にサーファーが集まってくる。

今朝は休日でもないのに混雑….

地元農家の方々からは路駐で苦情が出ていますので、有料駐車場(一時間100円)を使いましょう。

今日の波はヒザコシ、サーフィンスクールにはベストコンディション。

お父様とその息子さんたち

パドルアウトの際に若い女性が笑顔で「こんにちわー!」。あれ、いったい誰だろう…

ボードを見て思い出した、7’0のボードをお買い上げいただいたお嬢様。「波に、乗れましたよお!」と、ビックスマイル。大きな喜びをいただく。

午後はSUP。オフショアウィンドが午前よりも強まる。

岩の裏は風が交わせてグラッシー。

アウトに出ると風強し。

明日はまた北風が強くなります。残念ながら予約が入っていた明日のSUPツアー、キャンセル。二日前の土曜日もキャンセル。沖縄の冬、20%~30%くらいの確率でSUPツアーは不催行になる。今はもう慣れたので、一喜一憂しません。

明後日はまたいつもの繰り返しで、真栄田岬で小波サーフィンができるかも。

ところで、先回シメルー島でテストライドをしたマシーンシェイプの板、なかなか良かったので新たにまた4本デザインしてみた。

5月に出来上がるのが楽しみ。

最後にボーナス動画です。

先月2月後半にゴールドコーストをお祭りにさせた「Oma(オーマ)」サイクロン。

多くの豪華ワイプアウト犠牲者続出

こんな風には絶対なりたくない。

真似しないようにしましょう。