明日も沖縄は最高の天気!

  • -

明日も沖縄は最高の天気!

Pocket

今日も沖縄、サーフィンを含めマリーンスポーツをするには最高の日でした。

伊計島のサーフィン、かなり良かったのではないでしょうか、忙しくてウェブカメラでチェックする暇もなく。風はほとんどなかったようで。

自分は恩納村でツアーのお客様のご案内があったので、朝一で6:30~7:30まで真栄田岬でサーフィン。サイズはモモサイズのクリーンウェーブ、ショートではきつかったですがSUPやロングならとても楽しめました。

自分は昨日ゲットしたイルカのボードの初乗り。

思ったよりも上級者用のハイパフォーマンス用で苦戦。でもこの機会にステップアップを目指して、しばらくこちらの板で練習したいと思います。

8:00からは台湾のお客様をシュノーケリングツアーにご案内。

とてもハイテンションのご一行様でしたが、普通に撮ると普通のお客様。

次のツアー客が来られる前に、先週ボードを見に来られたアメリカ人の俳優さんのようなお客様がKOLOAのボードをご購入。

その後はお孫さんお連れのシニアカップルをカヤックツアーにご案内。

だんだん干潮になる。

この頃までには風が出てきて波もチョッピーに。

お孫さんたちはアクアスコープでコバルトスズメダイを観察。

結構、これ見えるんですよね。

その後は、0cmを下回る干潮で真栄田岬でのSUPは不可能。

それでボードを車に載せてルネッサンスホテルの方に移動。Gromの板は軽いので3枚カートップするのも楽勝。

秘密のトンネルを通って海にエントリー

背後にはルネッサンスホテルが立ちはだかる。

得体の知れない浮遊物も。

三人のガールズたちは超盛り上がってました。      

夜は夜でミーティングがあって帰宅したのは22:00過ぎ。早朝サーフィンから一分とも休みのない一日でした。

さて明日ですが、恩納村はグラッシーですね、南東の微風。

でもうねりはほとんど消滅しているでしょう。スネサイズでも残っていればSUPが楽しめます。

風が弱いので、伊計島方面でもサーフィンができると思います。

体力あれば、早朝SUPサーフィンをしたいところですが、ここのところ体力的に疲れていて、口内炎ができてしまいました。やはり年には勝てません、来年50歳になります。さすがにケリースレーターも50歳までワールドツアーに参加することはないでしょう。

ところでGromの板をお買い上げいただいた、やんばるのホテル NANMAMUI(ナンマムイ)がプロモーションビデオを制作されて、その中にGromの板もちょこっとだけ映ってました、28秒目のところです。このビデオを見ると、「絶対にここに泊まりた~い!」

NANMAMUI from Kuroda Maria on Vimeo.

やんばるの自然を満喫しながら、リラックスできるとても素敵なホテルです。