今日の真栄田岬 明日は伊計島!

  • -

今日の真栄田岬 明日は伊計島!

Pocket

今日はいい天気に恵まれました、午前中は恩納村で台湾のお客様をカヤックとシュノーケリングセットのツアーにご案内。

お客様もブルースカイとエメラルドの海に大喜び。

しかしアウトサイドはまだまだ大荒れでした。

近くで見ると…..

この調子ですと明日の早朝であれば、まだ残っているかもしれません。

といっても予想では東シナ海側フラット。あっという間にうねりが消滅するでしょう。

もし予想通り風速が2mであれば北風のオンショアでも、真栄田岬で日の出サーフィンができるかもしれません。

しかし、明日はなんといっても伊計島方面ですね。サイズもあるし、風は北北西で微風。

台風一号は弱まり熱帯低気圧になったものの、沖縄本島の太平洋側にちょうど良いうねりをもたらしてくれてそう。

今日は夕方、用事で友人と金武町の方へ。帰りに金武湾を見るとグラッシーでした。

金武湾のある場所では白波も少し….

明日はかなり伊計島方面のサーフィンが期待できそうですが、最近水難事故があったように、波が大きかったり流れが強かったりした場合には、過信することなく、自然に対する慎み深い態度を示しましょう。

 

明日は是非とも伊計島で、昨日ゲットしたイルカのボードでサーフィンをしたかったのですが….

朝8:00集合で香港からのお客様を青の洞窟へ案内しなければなりません。

もし起きれれば、真栄田岬の日の出サーフィンをたくらんでいますが、最近結構疲れてます。明日は3グループの予約があって、夜は夜で用事があるのでGW前に十分体力を整えておく必要あり。

今日は西表島のお友達が来てくれてお土産をくれました、西表山猫のちんすこう。

西表島には信号もなければ、コンビニもサンエーも「かねひで」もなし。買い物は石垣島まで船で行ってサンエーで買うらしい。船の往復は3千円以上するのですが、島民は半額の1,300円で行けるとのこと。

離島にはそれなりの良さはありますが、実際済むとなるといろいろな不便もあるようです。