今朝の砂辺、グッドウェーブでした。明日は…

  • -

今朝の砂辺、グッドウェーブでした。明日は…

Pocket

今朝はサーフガイドの予定でしたがお客様のご都合でキャンセル。それで久しぶりに一人でサーフィンをしに砂辺のポイントへ。

グッドウェーブで、なぜだかサーファーも少なくラッキー。初心者には危険なコンディション。

でかい波は頭以上のサイズで結構ホレてたので、調子に乗らずに潮が引き始めてから早めに上がる。無事怪我することなく生還。

北谷のサーフショップ、アイランドブレイク(Gromの板も扱ってくださっています)の真栄城碧選手、エアーリバースをバシバシ決めてました。

動画↓↓↓

サーフィンの後はアイランドブレイクに寄って、店長の真栄城さんに自分の使っている板がちょっと大き過ぎることを相談。

Length[全長]:6’2”(188cm)
Width[最大幅]:21”(53.3cm)
Thickness[最大厚]:2 9/16”(6.51cm)
Weight[重量]:3.6kg(フィン除く)
Vol:39L
素材:Epoxy【エポキシ】
FIN形状:5Fin

こちらは千葉のリサイクルショップで掘り出し物で購入したものの、ちょっと浮力あり過ぎでもう少し小さめが希望。先日、自分にピッタリだった板が折れたので、仕方なく使ってました。

それでこちらの板と交換していただくことに。

Length[全長]:6’3”(191cm)
Width[最大幅]:18 1/4”(46.35cm)
Thickness[最大厚]:2 1/4”(5.71cm)

ミック、ソーザ、ジョンジョン、ケリーの板の情報はこちら

前のオーナーがインテリア用にでしょうか、エアーブラシでイルカを描く。サーフィンでは一度も使用していなかったそう。カフェかレストランに置いておきたい一枚。

サーフィンに使うにはちょっともったいない…..

Made in ThaiのRipCurlの板。

ショップに残っていたSUP用のデッキパッドを切って装着。

そして、イルカさんには申し訳ないですがワックスを塗る。

しばらくはこの板でサーフすることになりそう。

情報として2017年ビラポンプロタヒチで優勝したJulian Wilsonの体型は身長180センチ(5’11″)体重79キロ(176ポンド)で、ボードのディメンションは「6’1/2″ x 18 3/4” x 2 7/16” x 28.6L」

 

今日はTOYOTA サーフに乗られるお客様にSUP8’0をお買い上げいただく。楽々車に入ります。

帰りに真栄田岬の波をチェック、クローズアウト。

天願、昆布もチェックしましたが、昨日よりサイズダウンで波は割れておらず。オンショアも強く。

さて明日も朝は北東の風なので砂辺が無難でしょうか、波もまだまだありそうですし。

台風1号(ムイファー)は、フィリピンの東海上を北に進んでいます。

今後はあまり発達することなく北に進み、衰弱していく予想。

天願やホワイトビーチにうねりが果たして届くか…..

明日は台湾のお客様と朝から恩納村でカヤックとシュノーケリングです、朝のブログ更新はお休みとさせていただきます。