千葉に着きました…

  • -

千葉に着きました…

Pocket

今朝、那覇空港を出発。

上空から見た空港そばの海は北風で大荒れ。

oki

成田空港着陸前に千葉県の上空から九十九里浜を撮影、いい感じの波が来てました。

1

うーん、明日はいいサーフィンできるかな。

2

空港の到着ロビーのターンテーブルでGrom8’0のSUPボードが来るのを待つも、一向にやってこない。と、思いきや別のドアから係員が手動で運んできてくださる。それもそのはず、ターンテーブルには収まらないですね、この大きさ。

3

ちなみにバニラエアーで、こちらの受託手荷物は4000円。

今回はバーゲンで片道2980円のチケット。自分の航空券より受託手荷物費用の方が高かった。

那覇空港でも成田空港でも、LCCターミナルとメインターミナル間はシャトルバスで移動。

シャトルバスの中にこの板を入れるとかなりのスペースをとりましたが、他の乗客の皆様、お優しい方々で苦情はなし、助かりました。

明日は一宮、勝浦方面のショップにこのボードを持って営業予定。といっても、本気で営業ではなく、自分でサーフィンしながら、寄れそうなショップに入って店長に会えればお話しする程度。とにかく、ショップの数は結構ありますからね、この辺には。全部に前もって電話してアポ取りしてから訪問となると、かなりの日程が必要。

今回のメインの目的は、JPSAのプロロングボーダーに乗っていただき、感想を聞いたり、ライディングを動画に収めること。

miku

果たして人様より高い値段で運ばれた、この板、日本のサーフィンのメッカ、千葉で受け入れられるか。。。。