本日早朝なら伊計島!

  • -

本日早朝なら伊計島!

Pocket

沖縄本島を前線が通過したのに伴い、今朝は雨が降っていましたが、もう止んでいます。

okinawa

今日は昨日のように比較的風は弱いかなと予想しますが、天気予報では午後は北北東6mになる。

osg

伊計島でサーフィンをするとすれば、早朝がチャンス。時間が経つにつれてオンショアウィンドが強まる。

wind

今朝の伊計島

ikei

waves

昨日はサーフガイドで伊計島に行きましたが、結構パワーのある波で楽しめました。お客様は自分より10歳年上の58歳のサーファー、まだまだサーフィンできるなと、元気づけられました。

surfguide

昨日は初心者にはハードなコンディションで、本日も恐らく似たようなコンディションかもしれません。サイズは昨日より下がっているかな。

surfing

東シナ海側、昨日はグラッシーでSUP日和でした。

真栄田岬をチェックしましたが、サイズはヒザ~モモあったので、ロングボードなら十分楽しめたと思います。

昨日の真栄田岬

maeda

午後は夜まで残波岬のビーチで友人たちとパーティ。

s

残波岬、アウトの方を見るとかすかにヒザサイズの波がブレイクしてました。

娘たちは友人の犬をお借りして、生まれて初めての犬の散歩を。

dog

大満足

beach

最近はこんな光るボールがあるんですね。

ball

ライトを当て続けると、しばらく光続ける。

bna

さて、今朝の砂辺です。うっすらとスネサイズの波はあるのですが…..

maeda

明日から千葉です、プロサーファーの林未来選手*に、Gromの板に乗っていただきます。

*林未来選手はJPSA ロングボード女子ランキングで6位。

miku

 

林選手のホームは千葉でも飯岡という千葉北で、南部よりさらに水が冷たい。

ブーツ、グローブはもちろん、フルスーツもセミドライ5mmでないと厳しそう。

ということで、明日は朝から那覇空港、ブログアップはお休みとさせていただきます。