今日の天願,昆布,ホワイトビーチ,伊計,砂辺の画像

  • -

今日の天願,昆布,ホワイトビーチ,伊計,砂辺の画像

Pocket

沖縄本島、熱帯的圧の影響で太平洋側荒れています。

tettai

私の住む、金武湾や海中道路を見渡せる与勝半島では強い東風がビュンビュン吹いています。

wind

伊計島  クローズアウト

ikei

ホワイトビーチもオンショアでジャンク

whitebeach

石川某ポイント 風を交わせてうねりだけが入っていますが、ヒザサイズ。

ishikawa

天願はオンショアですが、サーフィンできる波でした。サーフィンしようかと思いましたが、今日は家でゆっくりすることに決めて画像だけ撮る。

tengan

昆布もたくさんサーファーが入水して、サーフィン十分可能。

konbu

一方、東風を交わせる砂辺はグラッシー。でもフラット

sunabe

真栄田岬も青の洞窟の側は荒れていて赤旗。

maeda

裏真栄田は面は昨日のようにきれいと予想。

昨日の裏真栄田でのパドルボードの画像はこちら

2

今回の台風5号も、ここ連日不安定な天候をもたらしている熱帯的気圧もかなり動きが遅いです。

tettai

21時間後の予想も、現在の実況もあんまり変わらない。

kiatu

明日の朝は5名のパドルボートツアーの予約があり、お客様に連絡すると、とにかく集合時間に来てから決めたいと。とても楽しみにして下さっているお気持ちが伝わる。

裏真栄田で風が南東だと、けっこう面はきれいなので、パドルボードできる可能性も十分あり。

nanto

とにかく、この熱帯低気圧、お騒がせ者です。東シナ海にグッドウェーブをもたらしてくれるだろうか。。。。

 

さて今日も我が家の中はオンザビーチ状態でした。

mask

mask2

 

わたしは先月購入したものの、なかなか時間がなくていじれなかったGoPro類似品をいじる。

HD

そのコンパクトさと軽さに驚く。

詳細はこちらの記事