
今日は西寄りの風 伊計島に期待 Ikei Island Looks Good Today
Category : 今日の沖縄サーフィン波情報 Okinawa Wave Report
昨日は、ブログがアップできず…..。いろいろな用事で帰宅が23:00になってしまい、失礼しました。Ikei Island looks good this morning due to west wind.
さて、今朝の伊計島良さそうです、朝起きた時から何となくそんな感じが肌で感じました、不思議ですね。初夏の南西の風の時の独特の空気が漂い、過去のグッドウェーブ早朝サーフィンの時に感じたあの感じです。朝から聞こえるウグイスの声も「今日は波いいよー」と言っているようです。
Ikei Island 今朝の伊計島 オフショアでサイズはムネくらいかな。
西寄りの風です。しかし、朝はまだ干潮、サーフィンは13:30からサンセットまで。
午後も西寄りの風をキープ。
明日から北東の風、沖縄本島西側はオンショアチョッピー。
東シナ海側には北風によるうねりが期待されます。そうなると砂辺が楽しみ。
沖縄はもう梅雨入りしたとか。
この寒冷前線は南下して、沖縄本島を南下するので今日は天気が下り坂。
昨日の真栄田岬の波はいかがだったでしょうか。恩納村でSUPをしたので、昨日の様子をご紹介。
4名の若い娘さんたちがご参加。彼女たちの後方では波がブレイク。
波だけ見ると、「おっ、サーフィンできそうじゃん」
ところが実際はサーフィンできるような波ではありませんでした、サイズはヒザ。
東シナ海側は明日に期待ですね。真栄田岬は北東でだめでしょうが、砂辺はチェック必要。
今日は久しぶりに午後から仕事でなく、プライベートでサーフィンに行けるので、楽しみです。
外耳炎、薬を一週間投与してかなり良くなりましたし。サーファーズイヤーはそのまま、耳栓で悪化を防がなければなりません。
サーフィンとは関係ありませんが、前々から調子の悪かった、iPhoneも壊れてしまいました。