オリンパスのカメラ 無償で修理してくれました

  • -

オリンパスのカメラ 無償で修理してくれました

Pocket

先月、買って一年もしないで壊れたオリンパスのカメラ、修理でメーカーに返却しましたら、うれしいことに無償で直してくれました!

大きな箱で、修理センターから戻る。

olympus

デカい箱の中に、カメラがラッピングされている。

camera

wrapp

請求書かと思い、ドキドキハラハラ

waterproof

修理代は”ゼロ円”、ホッとしました。

蓋はきちんと直っていました。

repair

fuji

修理前

brokenq

broken

オリンパス、対応が素晴らしい!

といっても、結局防水カメラなしでは仕事はできなかったので、別のカメラを買う羽目になりましたが、ガイドをしていると万が一のため、二台は持っていたほうがいいので、仕方ないか。職人道具のようなものかな。

以下のFujiのカメラですが、なかなかいいです。GoProに比べれば、まだまだデカくて重いのですが、オリンパスより軽量で小さい。そしてWifiで画像を転送できるので、わざわざSDカードを外す必要なし。今はこちらがメインで、オリンパスがサブになりそう。画質は同じような感じ、若干オリンパスの方がいい感じがしますが、使いこなせばもっと上手に写せそう。
kamera