Category Archives: 今日の沖縄サーフィン波情報 Okinawa Wave Report

  • -

今日も東はオンショア 西はSUP日和

今日も残念ながら、伊計島方面は東寄りのオンショアの風。

サイズはあるものの、サーフィンには適していないコンディション。

南東の風がオフショアになる真栄田岬はイエローフラッグ。

恐らく昨日と同じ感じで、SUPやシュノーケリングにはベストなコンディション。昨日は、台湾のファミリーをシュノーケリングツアーにご案内。面ツルです。

小洞窟の中から撮った画像では、モモサイズの波が見えます。

洞窟の中↓↓↓

実際はヒザサイズでショートボードでのサーフィンは無理。SUPなら可能でした。

冬はやっぱり水がきれいですね。

今日は砂辺もSUPとシュノーケリング日和で波なし

沖縄本島、高気圧に覆われているものの湿った空気が流れ込んでいるために所々で雨が降っています。

全般的には曇り

今日はアメリカ人ファミリーを青の洞窟へ案内します。北風がないのでラッキー。

東シナ海側では、SUP、シュノーケリングの他に、カヤックフィッシングもできるでしょうね。

昨日は、釣人のお客様からカヤックもお買い上げいただきました。今まではエンジン付きの5人乗りゴムボートで海に出ていたそうですが、これからはもっと気軽にカヤックで釣りをされたいとのこと。タマン、ミーバルなどが釣れるとのこと。


  • -

うーん、今日も…

現在、伊計島方面には雨雲があってドンヨリ状態。

サイズは十分にありますが、今日も東寄りのオンショアの風、残念ながらサーフはきびしいでしょう。

昨日と同じで一日中、東風の予報。東シナ海側は面がいいですね。

砂辺、今日もSUP日和

今日は台湾人ファミリーをシュノーケリングツアーにご案内する予定。青の洞窟も連日レッドフラッグでしたが、今日はイエロー。

明日は東、また東南東の風の予測、波があれば真栄田岬はオフショアでグッドウェーブですが波は明日もなさそうです。SUPはできるかな。