Category Archives: 今日の沖縄サーフィン波情報 Okinawa Wave Report

  • -

ついに….

ついに風が西寄りになってくれました。

このまま午後のサーフタイムの間まで、予測通り西寄りがキープされることを願います。

現在の伊計島

十分、サーフ可能です。

夏によくあるメローな波ではありませんので、ビギナーの方にはハードです。

今日のサーフタイム

一方、東シナ海側は波なし。

現在の砂辺

真栄田岬 青の洞窟の旗は久しぶりにブルー

昨日はカヤックとシュノーケリングをしましたが、波もほとんどなく風もオフショア、ツアーには最適なコンディションでした。

波はヒザ下。

水もとてもきれいでした。

これから伊計島方面に行ってサーフィンする予定。

千葉で購入した2枚のサーフボードのうち、安い方(6,800円)はまだ未試乗だったので、本日試したいと思います。

かなり久しぶりに伊計島方面でのサーフィン、楽しみです。

 


  • -

今日の真栄田岬と明日の予想

今日はダディーと4人のキッズたちを青の洞窟にご案内。

シーズンオフで餌付けの機会が少ないせいか、夏よりも魚がハングリーで食いつく勢いがすごかったです。

イラブチャもいましたが、食いつかれたら指が切断されるかも。

そして、夏には見かけたことのない口を開けて泳ぐ魚の群れが….   調べるとグルクマーという名の魚たち。

青の洞窟はイエローフラッグでしたが、確かに結構波があって泳ぎに苦労。

サーフポイントのある裏真栄田の方は昨日より波のサイズが上がってスネヒザ。

昨日の真栄田岬↓↓↓

さて、明日ですが沖縄本島は相変わらず高気圧に覆われます。

今週はカヤックやシュノーケリングのお客様がおられるのでちょうど良かったです、海が荒れておらず。

東シナ海側は明日も面がきれいでフラット。

真栄田岬はオフショアになる東南東

伊計島方面は波のサイズがありますが、明日も連日続いているようにオンショアジャンクでしょう。

明後日の木曜日は西寄りになる予測なので、伊計島方面が楽しみです。

明日は朝から恩納村でカヤックとシュノーケリングツアーがありますので、ブログやお休みとさせていただきます。