Close Out 北風ビュンビュン

  • -

Close Out 北風ビュンビュン

Pocket

Sunabe was good yesterday. Today is close out. East is too choppy to surf. 今日も北北東の風が強く、東側はオンショアチョッピー。我が家の窓から〇〇〇のアウトを見ると、小雨と霧で何も見えません。砂辺は昨日、グッドウェーブでしたが、今朝はクローズ。

ikei

Sunabe 今朝の砂辺(富士家のカメラ)
sunabe

Maeda Point today 今朝の真栄田岬
capemaeda

Maeda Point Blue Cave Yesterday  昨日の真栄田岬の画像(Island Clubのカメラ)
maedapoint

maeda

maedamisaki

今日は青の洞窟のシュノーケリングにとっては最悪です、雨の上、北風ビュンビュン。
悲しいかな、二週連続、シュノーケリングの予約をお断りせねば…..
wind

予想では、15:00から風向きが北北西になるので、もしそうなれば、〇〇〇でオフショアに近いサイドショアでサーフィンができるかもしれませんが、秒速13Mの強さだと、沖でチョッピーになって、その波が岸にチャップンチャップンした状態で押し寄せてくるので、期待はあまりできません。

風向きの予想
surfing

以下の画像は、同じように西側クローズで、東が北北西10Mくらいの風の時の〇〇〇の画像。

miyagi

砂辺や真栄田岬では、北北西イコールオンショア。

 

波の予測 現在
okinawa

今晩
wave

明日の夜
wabereport

沖縄本島の周辺一体全部真っ赤です。この週末はスゴイ大荒れになるようですが、伊計島などの東側は青色で波はヒザコシ、かつ北北西なので、意外とサーフィンできたりして。

 

sup

天気図を見るだけでは、台風もないのでこんなに大荒れになるとは良く分かりませんが、これが沖縄の冬の典型的な気圧配置。
tenkizu

明日は記録的な低温
surflesson

今日のサーフタイム
surftime