Ikei Pictures Today今朝の伊計島サーフィン

  • -

Ikei Pictures Today今朝の伊計島サーフィン

Pocket

I went to Ikei ilsand to surf this morning. Size was 2-4 foot and choppy waves, but I could enjoy anyway.
今朝、あまり期待はしないものの、伊計島にサーフィンに行ってきました。

伊計島のウェブカメラが故障中なので、いつものように我が家の窓から見える〇〇〇のアウトを確認すると、昨日よりさらに白波が小さくなっていましたが、コシくらいはあると予想。

このサイズなら〇〇〇では厳しいと思い、最初から伊計島を目指すも、やはり〇〇〇の坂を上って見えるアウトの波の様子は気になりますよね。

Miyagi Island
surfing
わずかにアウトで波が割れていた。
miyagi
View from Ikei Ohashi Brige 伊計大橋から見たアウトブレイク
okinawa

Ikei Island 伊計島の波
ikei

 

今朝はすでに車が二台駐車、そして浜辺にもビーサンが二束あったので、二人ほどサーファーは入っていたはずですが、見渡してもどこにも見当たらない。きっとホテル前のメインポイントにいるだろうと思い、パドルアウト。あの広大な伊計島で一人でサーフィンというのは心細いですからね。

ところが、そこにも誰もおらず。

ま、今日は流されたりするような大きな波でもないし、小雨ではあるものの雷雨もないから、バディがいなくても大丈夫だろう(襲われるとしたらサメくらい?!)と、自分に言い聞かせて、一人でサーフィンの練習に励む。

波のサイズ、コシハラ。セットのピークでは肩くらいあったものの、北東の風、オンショアだったので、かなりチョッピー。

それでもワンアクションはできる波に数本乗れたので、「ま、楽しめたかな」という感じでした。

そのうち一本は、とても深いボトムターンができたので、大満足。

一時間ほどの早朝サーフィン、本日も朝の気持ちの良いエクササイズができました。

Maeda Point
maeda
本日、真栄田岬は昨日より若干サイズが上がっているようです。昨日の青の洞窟の旗は黄色でしたが、今日は赤。白波も見えますね。
Sunabe(富士家のカメラ) 砂辺も昨日よりサイズが上がって、ヒザはありそう。
sunabe

 

本日西側、サイズが上がれば日没前にサーフィンできますね。

 

school

 

今日も沖縄本島、曇りや小雨。家で、ホームページに載せるメニューの制作します。

tenkizu