Suicide Cliff Video Today 今日のスーサイドの動画

  • -

Suicide Cliff Video Today 今日のスーサイドの動画

Pocket

I went to Suicide point today. This is the place where north wind does not affect. 本日、仕事で豊見城市に行ったついでに、南部のポイントに行ってきました。まずは東シナ海側でもしかして、風がかわせているサーフポイントがあるかなと思い、衛星でチェックした豊崎美らSUNビーチに。

tomishiro

やはり北西の風はかわせませんね、ここは。チョッピーでした。

surfing

仮に良い波があったとしても、ここはアウトが遠すぎ。サーフィンは厳しいそうです。

school

それで、北西の風を完璧にかわせるスーサイドへ移動。

itoman

なんといっても、今日は北風がビュンビュン吹いていますから。

wind

スーサイドに着くと、まず目に入ってきたのがこれらの看板。
itoman shark

*サメについての記事
糸満市でのシャークアタックの記事
一生でサメに襲われる確率
サメに襲われたら….
さて、肝心の波ですが、本日の真栄田岬が嘘のようなグラッシー。
ikei

画像を見る限り、サイズがありそうですが、実際はヒザモモ…。

surfing

動画を見ると、サイズが小さいのが良く分かります。

この動画を撮った時点で潮が170cmと満潮ですが、まるで干潮みたい。

su

この後、妻の手作り弁当を食べて、12:45-13:45くらいまで一時間サーフィンしましたが、その頃にはサイズがさらにダウン、なかなかセットが入らなくなってしまいました。

それでも、形が非常に良かったので、2,3回アクションができる波でした。

13:30頃はもう潮が引いて、ガリガリ。インサイドまで乗るとスネくらいの深さで、フィンもリーフに何度かぶつけてしまう。
スーサイドって、潮135cmくらいが限界みたいですね。真栄田岬よりもきついかも。

tide
明日あたり、風も収まれば、砂辺にとてもいい波が来そうな気がします。