Strong Wind 今日も東はオンショアチョッピー

  • -

Strong Wind 今日も東はオンショアチョッピー

Pocket

3-4 foot waves, but too choppy to surf in Ikei island. Sunabe is 1 foot. 今朝の沖縄、曇り空で、海中道路付近では北東の風がビュンビュン吹いています。伊計島の波のサイズはハラムネありますが、チョッピー状態。割り切りサーフィンで、テイクオフだけの練習とか、ジャンクの波でもワンアクションを決めるという練習、体力向上運動といった目的であれば、サイズはあるのでサーフィン楽しめるでしょう。
tenkizu

1.伊計島ホテル前のポイント

2.伊計島岬先端の画像

3.伊計島の風

4.真栄田岬の青の洞窟の旗の色

5.砂辺シーウォールの波

6.本日のサーフタイム

7.沖縄台風情報

8.〇〇〇の駐車の注意点

 

1.Ikei Main Point in front of the Hotel伊計島ホテル前のポイント

ikei
okinawa

 

2.Cape Ikei Point 伊計島岬先端の画像

kayak
misaki

 

3.Wind at Ikei Point 伊計島の風

North East wind, 8m/s.
wind
maeda

4.Cape Maeda 真栄田岬の青の洞窟の旗の色

ウェブカメラ、11/17日以降壊れていて、本日も見えませんが、旗の色は赤。昨日の日曜日はセットでコシハラ、真栄田岬はかなりサーファーで混雑していたようです。本日も、砂辺よりかはワンサイズ上がっていて、人も少ないので、サーフィンするなら真栄田岬になるでしょうか、ただ北風がはいって、こちらもチョッピーかもしれません。
maedawave

 

5.Sunabe 砂辺シーウォールの波

今朝の時点では面が良く、ヒザサイズ、もしかしてこの後サイズがアップするかも(画像はぜんざいの富士家より)。
sunabe

6.Surf Time 本日のサーフタイム

surftime

今日は、サーフィンするなら絶好の満潮時間でしたが、月末でいろいろと雑用も多いので休みます。もちろん、波がよければ行ってました。明日は、サーフレッスンがあるので、明日に期待!

7.Okinawa Typhoon 沖縄の台風情報

None.
typhoon

現在、台風は発生していません。

 

8.〇〇〇の駐車の注意点

地元の農家の方からのお願いです、以下の入り口のところには、農業重機などが通れないような停め方はしないようにいたしましょう。
miyagi

また最近目立つ、ゴミも気になります。サーファーなのか、よくキャンプしている人たちなのかは分かりませんが、伊計島ポイントも、〇〇〇ポイントも、ゴミが増えてきました。

以下の画像は伊計島です、犯人はキャンプをしていた人たちと思われます、勝手に捨てられたビールの空き缶やゴミの袋の山。バーベキューをして、そのままゴミを放置したのでしょう。
ikei

ゴミを仕分けして片づける良心的なサーファーたち。
miyagi

地元の農家の人たちもこのゴミにはたいへん困っています。
gomi

みんなできれいにしましょう、サーフポイント。

〇〇〇ぬちまーすの高安社長との会話の記事