本日の真栄田岬の画像

  • -

本日の真栄田岬の画像

Pocket

本日は裏真栄田でカヤック+スノーケリングツアー。肝心な水中カメラを忘れてしまい、防水袋にiPhoneを入れて、撮影。しかし、防水袋だとうまく操作できず、カヤッキングの動画、画像は撮れず….

さて、本日の真栄田岬、意外と波がありました。ツアーのガイドをしている時は、仕事に集中しているので、波やサーフィンのことはほとんど頭になく、画像を取ることさえも忘れるのですが、大抵、お客様を撮影した時の画像をみると、背景に波の部分が含まれたりします。

以下の画像は干潮時のもの、波を確認できるかと思います。コシハラくらいのサイズです、面はチョッピーでしたが、パワーはありそうな波でした。明日も残っているといいですが….
maeda

 

今日は、裏真栄田にゴミが結構浮遊していて、たいへん残念でした。ペットボトルとか、釣り関係のゴミが多いですね。

matt_keri (1)

裏真栄田の洞窟。

matt_keri (11)

 

ブルーというか、エメラルドグリーンです、裏真栄田の洞窟は。

matt_keri (12)

 

とても仲のいいご夫婦で、大変喜ばれていました。

matt_keri (2)

 

ところで、本日わたしはウェットスーツ、スプリングでしたが、寒かったです。

一週間前の土曜日に、お客様5名をお連れした時は、天気が良く、水着なしで海に入れたのですが……
ちょうど一週間前の画像↓↓↓
maeda

去年は、3mmのネオプレーンのボロボロのフルスーツで過ごしましたが、結構寒かったので、今年の冬はセカンドハンドで見つけた、5mmのフルスーツを着ようと思います。といっても、沖縄の冬は本州の5月くらいの水温でしょうか、本州に比べればグローブも不要、恵まれています。