3-4foot Waves, Still Choppy….コシハラ

  • -

3-4foot Waves, Still Choppy….コシハラ

Pocket

Yesterday, we went to Miyagi island and Yakena Strait by kayak. It was fun.
昨日、〇〇〇のカメが産卵する「ぬちの浜」と、東洋のローレライと呼ばれている「屋慶名海峡」のカヤックツアーのリハーサルに行きました。

午前中、雨が降ったり風が強かったりと、ツアーにはあまり良い天気ではありませんでしたが、ぬちの浜に着いた時は、ちょうど太陽の日差しが現れてコバルトブルーと、エメラルドグリーンのグラデーションの海を見ることができました。

Miyagi Island Yesterday. 〇〇〇はムネカタサイズの、オンショアチョッピーの波が立っていました。下の画像から、小さいですが白波を確認できます。
ぬちの浜

コバルトブルーと、エメラルドグリーンのグラデーション
〇〇〇

水の透明度は最高。シュノーケリングも結構楽しめます。
カヤック

さて、肝心の本日の波ですが、伊計島、昨日よりかはオンショアの風が弱く、面はベター、サイズはコシハラ。しかし依然、まとまりのない波で、サーフィンは厳しいかもしれません。もちろん、午後のサーフタイムで変化するかもしれません。

Ikei island today. 3-4foot waves, still choppy….

surfing

ikei

okinawa

miyagi

昨日サイズが上がった砂辺ですが、今朝の様子を見るとサイズが下がってます。真栄田岬には意外とまだうねりが残っているかもしれません。本日の真栄田岬の青の洞窟の旗の色は依然、赤。

maeda

 

okinawa

Kayaking in Yakena Strait which is known as Eastern Loreley.

昨日、ぬちの浜の後、屋慶名海峡を抜けて藪地島へカヤッキング。

yakena
目指すは以下のB地点の岬

yabuchi

Start Point

PB100046

ちょうど、この辺がローレライ伝説と関わりのある所かな。

yakena

Yabuchi Island Point  15分くらい漕ぐと、目的地の岬が目の前に見えてきます。

PB100061

感想: ぬちの浜は、やはり太平洋の大海原に位置するので、風が強かったり波が強いと厳しいですが、屋慶名海峡を抜けて藪地島の岬に抜けるコースは、風をかわせて波もたたないだけでなく、島の美しく、かつバラエティーに富んだコーストラインを見ながらカヤッキングできるすばらしいコースであることが分かりました。

近々、妻と子供たちをカヤックに載せて、ここに連れて行きたいと思います。