Finally! いい感じ!

  • -

Finally! いい感じ!

Pocket

Finally, the condition in both Ikei and Miyagi turned good! Good size, no wind…. The swell is going to die quickly, so the size getting small quicker. The early birds surfers this morning must be lucky! 沖縄、本日も高気圧に覆われていい天気です。伊計島と〇〇〇の方は、ついに連日続いていたオーバーヘッド、クローズ状態に終わりをつげ、今朝はサイズもちょうどいいサイズにダウンして結構いい感じです。
sup2
kayak
snorkeling
surfing1

風もほぼなしです。
wind

Yesterday evening. 昨日の夕方の画像。
sup
surfing
まだサイズがありましたが、面も落ち着いてきた感じがします。

今朝、早朝サーフィンに行けた方々はラッキーだったのではないでしょうか。わたしは、今朝も修学旅行生たちと藪地島のトレッキングツアーガイドで、サーフィンには行けません、トホホ。。。。

本日のサーフタイム

guide

真栄田岬も天気が良くて、今日はシュノーケリング日和です。青の洞窟の旗は赤ですが、ほとんどうねりは見えません。

maeda

砂辺は今日も波なさそう。

スノーケリング

砂辺にグッドウェーブをもたらすと期待させながら、もたらさなかった低気圧が、進路を変えて太平洋でゆっくり移動しているので、東側やスーサイドでは明日もサーフィンできそうな気がします。明日の早朝サーフィンも最高かもしれません。

明日のサーフタイム

ikei

ところで、最近藪地島にはまっています。藪地島は、自然の海峡、屋慶名海峡を作り上げている島ですが、この海峡の海の色がエメラルド色。この海峡を、カヤックで漕ぎ、先端の岬まで行くというツアーを企画中であります。

yakena