Size is getting down. 今週はサイズダウン

  • -

Size is getting down. 今週はサイズダウン

Pocket

No waves in the west. Size was getting down in the East, which means good for surfing in Ikei and Miyagi islands, because it had been too big and close out last weeks. Still 4-6foot waves are coming to the east. 今朝の沖縄も昨日に続きたいへん良い天気で、風はそよ風、たいへん気持ちの良い気候で一日が始まりました。早朝、〇〇〇にサーフィンに行きたかったのですが、ずっと風邪というか咳が続いていて、いまだに体調不良で調整中です。

Ikei Island    さて、伊計島ですが連日続いていたオーバーヘッドのクローズ状態も落ち着き、サーフィンできそうな感じがします。といっても、まだまだサイズは頭くらいありそうですので気をつけましょう。
surfing
sup
school

ずっと北、北東寄りの風が、今朝の6:25から東寄りに変わりました、数週間ぶりです。東海岸では、東の風=オンショアですが、風速5mくらいでは問題ありません。
kayak

Yesterday 昨日
typhoon

Today 今日
surfschool

Tomorrow 明日 サイズは思ったより早く落ちていくかも。
tour

砂辺にグッドウェーブをもたらすのではと、沖縄のほとんどのサーファーたちが期待していた、元台風24号、後に温帯低気圧に変わった低気圧は、当初の予定とは異なる進路を取り、太平洋側に勢力を弱めながら移動。砂辺にはグッドウェーブはありませんでした、今日もヒザスネ、残念です。本当にお騒がせものの低気圧でした。

23日の天気図
typhoon

現在
bluecave

種子島からサーフィンをしに来られていたお二人には、「明日こそは砂辺がヒットするかも….」とほぼ毎日言い続け、サーフィンはオンショアの天願、ホワイトビーチくらいしかご提案できておりませんでしたが、ついに砂辺のパーフェクトウェーブに遭遇することなく、種子島へ。種子島の方がサーフィン環境、よさそうですね。

maeda
真栄田岬の青の洞窟もまだ赤旗でシュノーケリングの進入禁止ですが、ほとんどうねりはなさそう。もしかすると、午後から黄色の旗に変わるかもしれません。

今週は、西側あまり期待できません、東側もどんどんサイズが下がると思われます。サーフィンするなら太平洋側で今日か明日….

Today’s Surf Time 本日のサーフタイム
surftime

Tomorrow’s. 明日は〇〇〇での早朝サーフィン、パーフェクトなコンディションだと勝手に予想します。ただ自分は仕事で行けそうもありません….
guide