iPhone治った!

  • 0

iPhone治った!

Pocket

昨日、藪地島の無人島トレッキングと、裏真栄田のイノー自然観察に高校生5名をお連れし、iPhoneでたくさんの動画や画像を撮ったのですが、何とiPhoneが故障。真っ暗になって、充電や強制再起動をするものの、画面が真っ黒なまま何も表示されず、デバイスが振動したり….

本日、うるま市石川にある、iPhone修理店、アイマート沖縄で見てもらったら、バッテリーの寿命と診断。当初、液晶かなと思いましたが、液晶交換よりもっと安いバッテリー交換で済んだので助かりました。

昨日撮ったデータにも、しっかりアクセスできます。

150930 (142)

このお店、とても親切でした。恩納村にマリーンでiPhoneを水没させてしまった観光客もよくお世話になるとか。水没修理もその場でしてくれます。
150930 (145)

店長、iPhoneを治す↓↓↓
PA010001

iPhoneが治ったことの他に、もう一つ、ここのお店で良いことがありました。店長とお話をしていると、入会金とカードリーダー無料で、iPhoneを使った対面販売のクレジットカード決済ができるサービスがありました。 Squareという会社の提供するサービスで、なかなか使い勝手もいいとのこと。

PA010002

自分の顧客には海外の方、沖縄在住のアメリカ人などが多く、よくカード決済を尋ねられるので、これは使わない訳には行けないということで、さっそく申し込み、来週にはカードリーダーが届く予定。

 


Leave a Reply