SUP Tour in Maeda 裏真栄田でSUPツアー

  • 0

SUP Tour in Maeda 裏真栄田でSUPツアー

Pocket

先週末は台風でスノーケリングのお客様2グループがキャンセルになったので、週末に予約が入っている、裏真栄田SUPツアーはなんとしてでも成功させたいと思うべく、本日はオフショア、台風スウェルの砂辺がヒットしていた傍ら、裏真栄田でSUPのツアーのリハーサル。

本日は以下のところからエントリーしました。ここはウェアハウス(最近は、ショップと呼ばずに、こう呼ばせていただいています)から歩いて5分くらいのところで、SUPを一輪車に載せて歩いてここまで行きました。本日のオフショアブレイクを確認できる動画でもあります。まさにSUP日和でした。

DIYのGoPro Head Camを使いましたが、ブレが大きすぎたので、とてもとても人様にお見せできません。

最初、下の図の黄色のルートで波に乗ろうと思って、アウトに出たのですが、出た途端、あっという間に沖に流されるので、SUPツアーは必ず赤の①のルートでなければならないことを痛感する。
current

裏真栄田のインサイドは青の洞窟のフラッグが赤でも、安心してシュノーケリングができるスポットで、SUPもカヤックも安心して楽しむことができます。

今朝岬から撮った裏真栄田のパノラマですが、いつ見ても美しい景観です。

image

裏真栄田にもニモ(クマノミ)がいますし、本日はイバラカンザシも見つけました。

イバラカンザシについてはこちらの記事で

さて、果たして裏真栄田から青の洞窟まで行けるかですが、波のない日は問題ありません。シーカヤックの専門店が使っているルート(下の図の黄色のライン)と比べると、裏真栄田からの方が距離的には近く、私も実際にカヤックで行きましたが、問題ありませんでした。SUPだと岬を越すのはキツイと思います。

current1

 

最後に、本日と先週撮った動画を編集したものをご紹介します。雲の動きが異様ですが、これはCGでなく、Youtubeのブレをなくす機能です。


Leave a Reply