1-3foot シルバーウィーク スタート

  • 0

1-3foot シルバーウィーク スタート

Pocket

Small waves, 1-3 foot, but it seems possible to surf at Ikei point today too. Sunabe is not good for surfing at the present, onshore wind, small waves. Here are pictures of Ikei point.
本日から、シルバーウィークがスタート、第一日目の今朝の沖縄、伊計島の様子から↓↓↓
6
1
2
3

波はヒザコシ。風は北北西なのでオフショア。
8

台風からのうねりはありませんが、昨日のように、チリという地球の反対側から日本に津波が届くわけですから、水の伝達力を考える時に、先週の台風17号のような、台風近郊の風向きによっては、沖縄にうねりがいつ届いても不思議ではありません。ちょっと無理やりでしたが、明日以降サイズが上がることを勝手に期待しています。
9

千葉のポイントにはしっかりうねりが届いています、いい感じですね、今日。
3
5
2

さて、沖縄に戻りまして、現在の真栄田岬、青の洞窟の旗の色は赤でクローズ。北風なのでオンショアです。ヒザコシの波はあるでしょう。昨日の状態では、砂辺より真栄田岬の方がサーフィンできそうなコンディションでしたが、果たして本日は…?
7

昨日の裏真栄田↓↓↓
1

本日、スペインはバルセロナから、そしてフランス、ベルギーからのバックパッカー3名を、ブルーケーブへご案内。しかし、クローズなので、裏真栄田のシークレット・ブルーケーブに案内することになると思います。余裕があれば、画像を午後にアップしたいと思います。ただ、サーフタイムが12:30くらいまでなので、間に合わないかな。


Leave a Reply