沖縄新たに83人感染確認/過去最多/台風は8月でまだ4号/Derek Ho逝去

  • -

沖縄新たに83人感染確認/過去最多/台風は8月でまだ4号/Derek Ho逝去

Pocket

第二波がついに来てしまいました、本日沖縄新たに83人感染確認 過去最多

皮肉なことに観光客の足が戻って観光業にとっては嬉しかったものの、感染者があっという間に増えてしまい、再び緊急事態宣言が発令される。

7月、8月はうちのショップにも例年の一割くらいの人が来てくれてました。

天気にも恵まれる日が多く

海はグラッシー

7月は季節風のカーチベーも吹いて、波もあったり

ただ夏の気圧配置で波がなく、満潮と干潮の間を狙ってスネ波サーフィンスクールの日もあった。

カヤックは波ない方がいい

SUPクルージングも

今回の第二波で稼ぎ時の来週のお盆はキャンセルも出てほぼ予約ゼロ。農場の仕事に集中。

うるま市石川のタバタで売っていたドラム缶、軍の払い下げで一本3,800円を二本ヤギのために買った。

ヤギは高い所大好き。犬は怖がる。ちなみにこのヤギは今年の4月に生まれた子やぎで犬は3月に生まれた子犬。ヤギの方が一か月年下だけど、体の大きさが全然違う。

子ヤギのおかげで花ちゃんからはミルクが取れる。

ところで、今年は台風が少ないですね。先日発生した台風4号のうねりを多くのサーファーが期待されたと思います。

昨日は東シナ海側、クリーンの台風うねりが入ってましたが、サイズがイマイチ。理由は風が南東だったので、中国大陸には大波が押し寄せたようですが、沖縄本島東シナ海側はわずかなうねりのみ到来。

本日はSUPサーフィンのお客様がおられて、初心者にはパーフェクトコンディションでした。

ロングライドを楽しまれる。

ところで、先月17日に伝説サーファーDerek Hoが逝去. Maison HoやCoco Hoの叔父にあたり、90年代にワールドチャンプのタイトルも得ている。


彼のなくなる前のサーフライディング、50代でもこんなサーフィンができるとは…..