サトウキビ収穫シーズン到来 農道の路駐には注意しましょう

  • -

サトウキビ収穫シーズン到来 農道の路駐には注意しましょう

Pocket

真栄田に引っ越してから、伊計島方面へ行くことがめっきり減ってしまう。たまに、微風の時に狙っていくも、なかなかグッドウェーブに当たらない。

以下は結構良さそうだったものの、実際にはほとんどいい波にをキャッチできなかった1月3日の太平洋ポイント

さて昨日は久しぶりにカヤックツアー。冬は北風が強すぎでカヤックができない日は多々あるのでラッキー。

波はというと頭オーバー。

しかし……

いつものパターンでクローズアウト

こういう時は北東の風を交わせる砂辺や読谷がいい。ただ読谷は砂辺よりもうねりを拾いずらく、波が割れずらいタルタルの波もしばしば。

真栄田がダブルオーバーで爆発していれば、読谷がいい。

読谷某ポイント。インサイドでSUPサーフィンスクール。

今朝の予報は東南東の風だったので真栄田岬でのサーフィンをかなり期待したが波は消滅していた。

1月はツアーのお客さんも少ないものの、チョコチョコっと来てくださいます。

シュノーケリング

晴れれば、冬は水が一段ときれい。

お正月には幼稚園生から70歳におばあちゃんを含む三世代ファミリーも。

さて、キビの収穫シーズンになりました。真栄田岬の農道にはハーベスターという重機が入ります。

自分も農地を借りて農業を始めたので、違法駐車の苦情は周りの農家の方から聞くこともあります。

サーファーの皆さん、農道での路駐はしないよういたしましょう。真栄田岬にはコインパーキングがあるのでそちらをご利用いただけます。

 

 

足漕ぎカヤック

サーフボード

SUP

 

真栄田岬でサーフィンができなくなる?!

真栄田海岸保全利用協議会からの警告

伊計島でサーフィンができなくなる?!

伊計島自治体の広報の記事

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

にほんブログ村

Ikei 伊計島のレーダー解析波予測

 


Ikei Surf Report and Forecast

Sunabe 砂辺のレーダー解析波予測

Sunabe Seawall Surf Report and Forecast

Suicide Cliff スーサイドのレーダー解析波予測


Suicide Cliffs Surf Report and Forecast

Maeda Flats 真栄田岬のレーダー解析波予測

Maeda Surf Report and Forecast