時給77,000円の仕事とは

  • -

時給77,000円の仕事とは

Pocket

五月後半、梅雨でも合間には結構快晴の日が。

久しぶりの青の洞窟

サーフィンスクール。

波が高くてクローズアウトの日も

さて、5月末は千葉に行っておりました、先日購入した土地に通販用の倉庫を設置するため。那覇空港から糸満市上空へ向かう。下を覗くとスーサイド方面、いい波が。

一分くらいでしょうか、もういきなり辺野古上空。飛行機はやっぱり速い。

沿岸から数キロ行けば、至る所で波がブレイクしている沖縄本島。これが数百メートルだったら、沖縄はサーフィン王国になっていただろう。

以下の画像は今年1月に行ったシメルー島、グランドスウェルがくっきり見えるし、同じリーフでもビーチからの距離が近い。

今年4月に購入した千葉の格安の土地

一か月で草ボーボー。草刈機で刈ってから除草剤をまき、防草シートをかぶせ、砂利を敷く。

砂利は二トンダンプ4回、合計8立米分。

ここの土地とは別に借りた大きな土地の一角に海上コンテナ20ftを設置。

総重量は4トンを少し上回るこのコンテナ。25tラフターでないと吊るのが難しいようで、レンタルを申し込む。

ラフター+オペレーター+玉掛け技能者+ワイヤー+シャックル 費用は一日で77,000円(半日レンタルとかはなし)。

丸一日の値段なら安いが、実際には一時間で終了。8時集合で9時には業者の方々、ニコニコしてお帰りになる。一時間の作業で売り上げ77,000円!うらやましい、こんな仕事がしたい。

コンテナの中には小さな組み立てプレハブユニットが二つと3Dデザインで作ったサーフボードが。

コンテナに入れる前のプレハブユニット

なんといっても楽しみなのはサーフボード。中を見るのが楽しみ……