チョッピーでパワーのある波、板が真っ二つに折れた… スレーターデザインCymaticの板!?が来た。

  • -

チョッピーでパワーのある波、板が真っ二つに折れた… スレーターデザインCymaticの板!?が来た。

Pocket

今日は真栄田岬、サイドオンでトリッキーな波。サーフガイドでお客様と一緒にサーフ。

途中から晴れ間も見えて、とても楽しかったのですが….

このあと頭サイズのホレる波で….

お客様の板が真っ二つに折れた。

お客様の板といっても、うちのショップのレンタルの板。ちょっとへこむも、お客様は「弁償します」と何度も言ってこられるとても誠実なお客様。もちろん弁償などは請求しません。その後「折れちゃったぁ」と記念撮影。

午後はコンテナ搬入。

この中で一番、楽しみだったのはスレイターデザインのCymaticをベースに自分でデザインしたボード

しっかりラッピングされている。

レールの大きさに切られた発泡スチロール

同じようにデッキとボトムにも。

発泡スチロールを取り除くとプチプチで包装されていた。

プチプチを取るとさらに紙で覆われている。

そしてついにバンブーが現れた。

フィンボックスの収まり方をチェック。

樹脂での収められ方も問題なし。

設計通りにシェイプされていた。

フィンを装着したりデッキパッドを貼る暇はなく、倉庫の整理であっという間に日が暮れ、晩にはカヤックご予約のお客様が引き取りに来られる。

明日にでもテストライドをしたいのだが、時間がない。。。。来週からシメルー島へ。この板を持っていくべきか迷っている……

 

足漕ぎカヤック

サーフボード

SUP

 

真栄田岬でサーフィンができなくなる?!

真栄田海岸保全利用協議会からの警告

伊計島でサーフィンができなくなる?!

伊計島自治体の広報の記事

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

にほんブログ村

Ikei 伊計島のレーダー解析波予測

 


Ikei Surf Report and Forecast

Sunabe 砂辺のレーダー解析波予測

Sunabe Seawall Surf Report and Forecast

Suicide Cliff スーサイドのレーダー解析波予測


Suicide Cliffs Surf Report and Forecast

Maeda Flats 真栄田岬のレーダー解析波予測

Maeda Surf Report and Forecast