台風25号もデカかった

  • -

台風25号もデカかった

Pocket

台風24号で多くの被害を出して息つく暇もなく25号が襲った。

こんなに青々と背高く伸びていた真栄田岬のサトウキビ

24号で倒されたものの、まだ根はしっかりしていたキビも25号でとどめを刺される。

24号で倒された当ショップのフクギ、かなり重く、25号ではびくともせず。

改めて自然の力を思い知らされる週でした。

今週はインドネシアのスラウェシ島地震で死者が1500人を超える。

命があるだけでも感謝しなければならない。

 

さて今朝は昨日までの強風が嘘のように風速2mとほぼ無風。

しかし海はまだまだ大暴れ、東シナ海側は昨日よりサイズアップしてます。

ダブルオーバー、クローズアウト

非常に危険なコンディション

普段波の割れないラグーンにも波が押し寄せているので、子供たちは近寄らない方がいいでしょう。

普段の真栄田ビーチ

追記:

翌日の夕方の天気図。台風は低気圧に変わり消滅したものの真栄田岬は頭オーバーでした。

読谷の方は2サイズくらい小さく、早朝サーフィン、腹サイズだった。