東海岸オフショアクリーンウェーブ 明日は???

  • -

東海岸オフショアクリーンウェーブ 明日は???

Pocket

 

今日は午前中、掃除洗濯その他、溜まった仕事をして昼食には友人を招き、子供たち含めて一緒に食事。その後うるま市に用事があり、ついでに天願ポイントをチェックすると…

オフショアのきれいな波が…。幸せなサーファー、波を独り占め。

干潮時でロングボードだったので楽しめたと思いますが、満潮になったら波は割れなかったかも。

天願にこれだけ波があった上に、南西の微風だったので、伊計島のサンセットサーフィン、かなり良かったのではないかと予想します。

自分は悲しいかな、夕方は子供たちを連れて広場で遊んでました。

木の実を集める子供たち。結構集めた。

さて明日も停滞前線が沖縄本島をゆっくり移動。前線が本島の北を通過すれば天気もいいし、風も弱いでしょう。

予想では夜明けは弱いものの、日が昇ると風が強くなる。といっても、前線通過時はコロコロ変わるので、予想が外れることもよくある。

太平洋側は波はあるようなので、様子を見ながら風が弱かったら太平洋側のポイントでもサーフィンできるかもしれません。

今日届きました、先回受けた講習で更新した水難救助員の証明カード、2020年まで有効。