クリーンウェーブ、but ヒザでした。そしてカポ

  • -

クリーンウェーブ、but ヒザでした。そしてカポ

Pocket

今日は珍しく東南東の風、恩納村はオフショア(南東がベスト)。正午にOISTのカフェから撮った画像、かすかに白波が。

これならヒザサイズだろうなと思い真栄田岬に行ってみると案の定、波の形はいいもののヒザサイズ。

なかなか波に乗れないサーファーたちが波待ち。

たまに来るセットでロングなら乗れていた。

砂辺はもっとサイズが小さく、水面はグラッシー

伊計島はいつものようにオンショアチョッピー

最近ほとんど伊計島方面ではサーフィンできていません、明日はどうでしょうか。

午前中沖縄本島を寒冷前線が通過

南の風で気温も20度を超える模様。

もし風向きが南西に変われば、あるいは南でも5m以下になれば伊計島方面でサーフィンできる可能性大。西側は今日よりもサイズダウン。

ところで久しぶりに弾きたくなったギター、トイストーリーの “You’ve got a friend in me”が弾きたくなった….

理由は以下の動画、「あ、これやってみたい!」

コードはGでカポを二フレット目に付ける必要あり。

カポなんて持ってないよなぁ。

それで、DIYで作って見た。

しかし使い勝手が悪く、本物をAmazonで購入。

送料込みで350円、安くなりましたねぇ。昔は高かった。

最近ギターで練習してるも、まだまだ練習が必要。下の娘は結構歌えるようになったので、あとは自分次第。